吉本新喜劇&バラエティーショー@長崎

こんにちは!

昨日はタイトル通り「吉本新喜劇&バラエティーショー」を見てきました!


私はお笑いも大好きなので、長崎でお笑いのライブがあるときは行けるものは絶対に行くようにしてます。
東京とか大阪に住んでたら劇場に通いつめてたと思う。長崎でお笑いを生で見れるなんて幸せ過ぎます♡


昨日の公演は前半が芸人さんたちのネタ、後半が新喜劇っていうルミネ公演みたいな感じでした!ルミネ行ったことないけど笑


前座:長崎亭キヨちゃんぽん
長崎でライブがあるときは前座は住みます芸人のキヨちゃんがよく出てきます笑
私はキヨちゃんが長崎に来てからお笑いのライブが長崎でも開催される回数が増えたと感じてるので、キヨちゃんには感謝しています!
昨日のネタも面白かったです!(特に小峰監督のやつが私は好きでした笑)


・レギュラー
あるある探検隊!!!
二人とも楽しそうでほっこりしながら笑った。
西川君の透視能力すごかったなー笑


COWCOW
相変わらず多田さんの喋り方面白い。多田さんの立ち方独特。
ケーキのセロハンをベーローンってするの好きだから見れて嬉しかった!


トータルテンボス
トータルテンボスはいま長崎でレギュラー番組あるんですよー!嬉しいんですよー!
藤田さんが想像以上に髪の毛モジャモジャで笑った!大村さんかっこいい!
忍びねえな、構わんよを見れて嬉しかった!


次長課長
念願の次長課長!!!大好きなんです!!!
しかも不動産屋さんのネタ!!!
「かんじゅっぷんからこんじゅっぷん」!!!
井上さんの絶妙な相槌?ツッコミ?がたまらなかった!!!てか井上さんが想像以上にかっこ良すぎて好き!!!笑


・新喜劇
石田班!!!
小さい頃から見てきた石田靖さん!!!
私の中で元祖男前芸人なんです!!!
かっこ良かったーーー!!!
しかも間寛平さん!!!肋骨骨折してたのに来てくれたーーー!!!嬉しすぎる!!!かいーのもいくつになっても甘えんぼも見れたーーー!!!田中知らんか?が最高に面白かったー!!!
さらにチャーリー浜さん!!!やばい!!!まさか生で見れる日が来るとは思わなかった!!!
ヒロさんとか中条さんとかもずっとテレビで見てきたから嬉しすぎた!!!
セットもがっつり新喜劇ので長崎で新喜劇を見れてるっていう状況に興奮した!!!
次はNGKとかルミネとかでも見てみたい!!!
けどまた長崎にきてください!!!


地方に住んでるとなかなか生でお笑いのライブを見れないんだけど、こうして年に一回でも長崎でライブを開催してくれることが本当に嬉しくて、感謝と笑いが止まらないです。
公演中は笑いすぎてほっぺたが痛くなるんですけど、その痛みがものすごく幸せなんです。
昨日は小さいお子さんからご年配の方まで、たくさんのお客さんが入ってて吉本の凄さを感じました。
テレビで見るのも勿論嬉しいけれど、生で見る面白さはレベルが違います!!!!!

次は来月の2日に、吉本以外の芸人さんのライブが長崎であるのでそれを見にいきます♡