新入ジャニオタ社員の日常

こんにちは。

働きだして1ヶ月くらい経ちました。
1ヶ月の普段の生活がどんな感じだったかのブログです。ジャニオタの生活風景です。


●仕事がある日


・朝5時50分起床

ベッドの中でSNSチェック。Twitterとインスタを軽く見て目を覚ます。


・朝6時ベッドから出る

カーテンを開けて晴れてたら窓も開けて空気の入れ替え。
テレビをつけるとZIPのエンタメのコーナーやってるから、それを見たあとに録画してた番組を見る。
大体毎日深夜にジャニーズの番組やってたりドラマがあるから毎日朝からジャニーズを摂取する。

私の綺麗日記のクレンジングウォーターで顔を拭いてから朝ごはんの準備。
朝ごはんは食パンと野菜と卵と豆乳が鉄板のパターン。バナナとかも食べたりする。
同時に前日の夜に準備しといたお弁当もレンジでチンして冷ましとく。冷凍食品とかお弁当に入れるときは、このタイミングでお弁当箱に入れてチンする。


・朝6時40分
朝ごはんを食べ終えて、歯を磨いて顔を洗ってコンタクトを入れて着替えてお化粧して髪の毛のセット。これに50分くらいかける。

・朝7時半
大体の準備が終わって少しゆっくりする。
荷物をまとめて使わないコンセントを抜いて窓の戸締まりチェック。

・朝8時半出社
今のところ9時始業だけど半くらいには会社についてる。前日までに教わったこと復習したり、いろんな準備したりしてる。

・午後12時お昼ごはん
同期とお弁当食べながらSNSチェック
ちなみに同期にジャニオタはいないから、自分がジャニオタだとも言っていない。
ご飯食べるところにテレビがあってヒルナンデスも少し見れるから午後にむけてパワーチャージ。

・午後6時退社
くたくたになって帰る。頭使うからお腹めっちゃ空く。

・午後7時夜ご飯
帰ったらコンタクト外してお化粧落としてから夜ご飯の準備。
大体簡単なものしか作らない。ってか作れない。
ご飯メイン野菜は絶対。たまにスープを追加する。

・午後8時半お風呂
ひとり暮らし始めてから毎日湯船につかれないの悲しいけどシャワー生活慣れた。早いと15分でお風呂タイム終了する。長くても30分。

・午後9時お弁当の準備
料理してるとテレビの音聞こえないから、スピーカー近くに持ってきてジャニーズの曲流す。
お風呂上がってスキンケアしたらお弁当の準備。お弁当箱にご飯詰めてミニトマト詰めて野菜炒めたり冷凍食品どれ入れようとか悩んだり。この時間は割と楽しい。
けどここに時間かけたら早く寝れなくなるから、なるべく早く終わらせる。

・午後9時半髪を乾かす
お弁当の準備してから髪の毛を乾かす。それまでタオルでくるんでる。

・午後9時45分復習タイム。
今日までに教わったことを復習する。新入社員は覚えることが山のようにあるから毎日頭パンクしてる。テレビを流すかジャニーズの曲流すかどっちか。

・午後10時過ぎ就寝
10時すぎにはベッドに入ってSNSチェックした後寝る。NAVERまとめで話題のTwitterまとめみたいなのも毎日見てる。大体10時半には眠くなるから寝る。



●仕事がない日

・朝7時起床
休みの日はやりたいことがたくさんあるから早めに起きる。けどSNSチェックとかめっちゃするから結局8時にベッドから出る。

・朝8時洗濯
まず洗濯機をまわす。
それから仕事の日と同じように顔を拭いて朝ごはんの準備。

・朝8時半朝ごはん
休みの日は食パンだけとかで済ませちゃう。
テレビも録画してるのたくさんあるからゆーっくり見る。スマホいじりながら。休みの日にしかスマホゲームしっかりできてない。

・朝10時家事タイム
洗濯物を干して部屋に散らかってるものを元にもどして掃除。
晴れてる日は気分がいいから捗る。

・午後12時お昼ごはん
最近はもっぱらそうめん。そして食後にお菓子。
まだ録画してるテレビ見てる。

・午後1時出かける準備
休みの日に食材とか買っとかなきゃだからだいたい午後から買い物に出かける。休みの日のお化粧はいつも以上に楽しい。から時間がかかる。

・午後2時過ぎお出かけ
無駄に100均行ったりとか洋服見たりとかしちゃう。最後に食材を買う。一人で持てる量に限りがあるし、使える量も考えながらだから大変。だいたい重くなる。最近ネットで食料を買えないかと考えてる。なんかいい方法ないかな。

・午後6時帰宅
家についたら食材を冷蔵庫に入れてから化粧を落とす。

・午後7時夜ご飯
次の日も休みだと時間があるからいろいろ作っちゃう。けど、どのくらい保存できるのかわかんないからすぐ食べちゃう笑
作り置き料理を勉強したい。

・午後8時半お風呂
休みの日はたまに湯船に浸かる。スマホ持ち込んでYouTube見たりしてる。

・午後9時半テレビ見る。
見たい番組があったら見るし、なかったら録画してるのを見る。録画してるのもなくなったらYouTube

・午後11時就寝
次の日が休みでも11時にはベッドに入って11時半には寝る。



こんな日々です。
今私の家ではBlu-Ray見れないからBlu-Rayで買ったライブ映像とか実家にあるから辛い。早く見れる環境にしたい。
DVDもパソコンで見てたんだけど、最近パソコン壊れてスクリーンが変な色でしか映らないから辛い。
きのうも変な色でA.B.C-Z見た。RebootのDVD見てた。
BSとTVQ(テレ東)は見れないから実家に帰ったら録画してもらってたのを見る。少クラとえびちゃんずーとマッサージ探偵ジョー。月に一回は帰れるからメンタル的には大丈夫。

毎日なんだかんだジャニーズを摂取してるからジャニオタ生活も充実してます。
早く現場に行けるらいに社会人生活にゆとりがほしいです!!!