東京遠征日記(後編):サンリオピューロランドに感動した話

遠征から2週間も経ってしまったけど後編書きまーす!東京遠征2日目!!!

2日目は朝からサンリオピューロランドへ行きました!人生初!

意外と遠いところにあるんですね笑
ピューロが遠いからピューロまでの乗り換えをなるべく減らすためにホテル探すの苦労しました。。(泊まったところは前回の記事へ)


多摩センター駅に着いて、まず駅がピューロ仕様になっていることに驚きました!!!

f:id:natjkkv:20170217221112j:plain

↑駅の天井↑

そっからスーツケースをゴロゴロ引きずりながらピューロへ向かいます。

ピューロに着いてまずチケットを購入。
ギリギリ学生なので安く入れました。
公式HPにクーポンがあるからチェックした方がいいですよ!いろんな割引があります!

https://www.puroland.jp/coupon/?target=friends

そして中に入ってコインロッカーにスーツケースを預けて!いざ!遊ぼう!

まず友だちが誕生日だったので、お誕生日カードを貰ってました。これを首からかけてるとキャストさんたちがお祝いでカードに貼るシールをくれます。

そしてー!えび担にはえびちゃんずーでお馴染みのボートライドへ!!!

f:id:natjkkv:20170217222112j:plain

可愛すぎない?この可愛すぎる世界に1人ずつ送り込まれてたの?しかも中でクイズに答えてたの?カメラにフリップ見せてたの?って思いながら楽しみました。


乗り終わって外に出たらキキララが見えたので近くへ行ってみました!

f:id:natjkkv:20170217222411j:plain

まともな写真撮れず。。
って思ったら!奥に!ミミィちゃんとダニエルくんが!!!
写真取るために列に並んだら最後の1組に滑り込めた!やった!!!

f:id:natjkkv:20170217223018j:plain

ミミィちゃん側が私なんだけど、ディズニースマホを全面に押し出すという痛恨のミス。。手に持ったままだった。。サンリオで、ディズニー。。ごめんよ。。

ミミィちゃんめちゃめちゃかわいくってたくさんハグした♡かわいいって言いまくった♡みんなの妹ミミィちゃん♡

その後はお誕生日のショー的なのを少しだけ見て、キティちゃんへご挨拶へと向かいました。そこで衝撃的なことを耳にするのです。

キティちゃんはお屋敷にいるんですよ。そこに私達が尋ねるんですけどね、そのお屋敷が、

キティちゃんのご先祖様が女王様からもらったお屋敷で!それだけでもびっくりなのに!お屋敷を受け継いだキティちゃんが自分仕様のお屋敷にリフォームしてるんですよ!
お屋敷ってそんな簡単にリフォームしていいの?しかも女王様から貰ったんでしょ?そんなの自分仕様にしちゃっていいの?

って思いながら列に並ぶ私。あともうひとつ驚いたこと。

自分のカメラで写真取れない。。ピューロのカメラでとった写真を買わないと、キティちゃんとの写真は手に入れられません。

ディズニーにの方に慣れてる私は驚きましたよ。ディズニーだと自分のカメラで撮れて、それにプラスしてカメラマンさんにとってもらった写真も買えるんですよ。想定外の出来事に驚きましたね。うん。写真はね。買わなかったよね。ごめんねキティさん。


その後はジャニオタにはお馴染みなのかな?ネームプレートとか作れるところへ向かって!作りました!

f:id:natjkkv:20170217223922j:plain

パスケース!前日に会ってるしロケ地でもあるA.B.C-Zで作りました♡推しキャラのポムポムプリンで♡がっつり普段使い用♡中身は地元バスのICカード♡ドナホセパンのステッカー貼ってます♡


その後はフードコートへ。

f:id:natjkkv:20170217224222j:plain

人生で一度は食べてみたかった青いカレーをまさかピューロで食べることになるとは。
味は普通にカレーで、白い雲ははんぺんなんですよ。星はチーズ。そこで油断しちゃダメですよ。雲の横に小さいのあるじゃないですか。これね、

マシュマロ

なんです。カレーにマシュマロ。何でそこはマシュマロなの。甘くしちゃうの。他に何かなかったの。はんぺんじゃだめだったの。って脳内が混乱しました。でもほかは全部美味しいし、何よりお値段が優しい。カップ付きのデザートも500円で売ってて驚いた。これからもこの価格で続けていただきたい。


カレーを食べたあとは!メインのショー!
https://www.puroland.jp/liveshow/miracle-gift-parade/

ミラクルギフトパレード!!!!!ものすごく感動しました!!!
屋内でフローと使ったパレードするってだけで驚いたんですけど、演出すごすぎた!!!

見たあとの感想

f:id:natjkkv:20170217225252p:plain

まず、レーザーが綺麗でした。ジャニーズのライブでよく見るようなのではなくて、細くて繊細な糸のようなタイプ。虹色でサンリオの世界にピッタリ、

ぐるぐる、ぴょんぴょんは、ダンサーさんのこと。
エアリアルって言うらしいね。たぶんジャニーズでも誰かやってそうだけど思いつかないから誰かいたら教えて。これをまさかピューロのパレードで見れると思わなかった。

安っぽくない、オリジナリティ
この二点は100点満点!!

私実はUSJのパレード(特に夜の)が苦手なんですけど、その理由がダンサーさんの衣装とかフロートが安っぽくて、夜のパレードにはアリスとか出てくるんですよ。USJに来てこれ見るの?みたいな。最近いろいろ手出す割にはこの安っぽさ?ってとこに引っかかってパレード楽しめなくて。
USJ自体は大好きですよ!楽しいし!キャラもキャストさんも面白いし!ミニオン楽しみですね!

話はそれたけれど、サンリオのは衣装もフロートも演出も凝ってて、世界観もサンリオのキャラがぎっしり!ストーリーもオリジナルでピューロの中心にある「知恵の木」をメインに繰り広げられてて。楽しかった。


狭い空間、天井席、ライト
上の3点はジャニオタなら分かってくれると思う。

狭い空間であんなに色々と転換して、これならドームでやっても天井席でも楽しめるだろうなーっていう満足感!!!!
加えてライトも売ってるんですけど、ライトの色が連動するんですね。嵐でお馴染みのやつ。ペンラ大好きジャニオタなら持ちたくなるやつ。
一緒に踊れる振付もあって、一緒に踊りたいタイプのジャニオタも楽しめます。


このパレードだけでピューロに来た甲斐がある。
ちなみに、このパレードDVDも販売してて、メイキングとかインタビューとかも入ってるらしい。気になる。メイキングって心惹かれるワードですよね。


飛行機の時間があったのでパレード見終わったら羽田へ向かいました。

羽田からまたスカイマークで神戸経由して長崎へ帰って今回の遠征は終了。


A.B.C-Zまみれの2日間は最高に楽しかったです。幸せでした。満たされました。
次東京に来た時はどこに行こうかなー。どこかお薦めがあれば誰か教えてください。

次回はディズニー旅行について書くかも。多分。