2018年の買ってよかったもの

今年もこれはやっときたい!ってことで今年の買ってよかったもの紹介です!特にスキンケア!

今年はスタイルコリアンで韓国コスメを購入することにはまった年でした。



スキンケア


クレンジング

SQS 高保湿メイク落とし 120g

SQS 高保湿メイク落とし 120g

今年はクレンジングこれ一択でした。1回別のに変えたこともあったんだけど、別のクレンジングにした途端に毛穴の角栓が目立つようになった!戻したら角栓が無くなったのでこれから離れられなくなりました。


洗顔

メラノCC 酵素ムース泡洗顔 酵素×ビタミンC配合 150g

メラノCC 酵素ムース泡洗顔 酵素×ビタミンC配合 150g

マツキヨで売ってるのを使ってます。
朝はこれ。初めから泡で出てくれるの朝は楽。肌の色も使う前より少し白くトーンアップした気がする。気がする。


化粧水、保湿ジェル

アクネスラボ 薬用 ローション (化粧水) 150ml 【医薬部外品】

アクネスラボ 薬用 ローション (化粧水) 150ml 【医薬部外品】

アクネスラボ 保湿 ジェルクリーム 60g

アクネスラボ 保湿 ジェルクリーム 60g

我らが藤ヶ谷太輔がCMさせて頂いてる一品。
前も言った気がするけど元々自担がCMしてると知らずに使ってた。
元々がニキビ肌だったんだけど社会人になったとたんに顎辺りが特にひどくなって大人ニキビかな?って思ったんだけど、これを使い初めてから落ち着いた!全くできないわけではなく予防ってことなんだろうなって感じるけど。
保湿ジェルはしっかり保湿されるけどべたつかないです。


拭き取り化粧水

これの拭き取り化粧水使ってる。スタイルコリアンで購入した。今使ってるスキンケアアイテムのなかで1番ニキビに効く!
宣伝が嘘っぽく見えるけど、ニキビに効く!これ使ってから新しくできにくくなったし、できても治りが早い!1番おすすめ!


パック

これもマツキヨで買ってる。ビタミン誘導体大事。ほぼ毎日お風呂上がりこれ使ってる。他のスキンケアアイテムで保湿するからこれは保湿目的ではないです。ニキビと毛穴と肌のトーン用。


水分クリーム

いい香り。スタイルコリアンで購入してる。本当に「肌に水分を与えてる」って感じ。肌の水分量って大事だなってここ最近感じてます。ハリとか毛穴とかめちゃめちゃ左右される。これは変にベタベタしない。肌タイプによって選べます。


クリーム

これもスタイルコリアンです。凄い。肌のバリア力とか治癒力を高めてくれてるように感じる。ニキビで傷ついた私の肌を癒してくれる。でも普通に買うとシカクリームのなかでは少しお高め。今度別のシカクリーム使ってみるので違いを感じたい。



メイク用コスメ

コンシーラー

これ以外に戻れない。カバー力!とにかくカバー力!伸びもいいし!そしてお安い!天才!


チーク

自分の顔に可愛さを足せる!発色いいけど馴染みもいい!頬がいい感じにピンクだとテンション上がる。


化粧下地

化粧直し用。カバー力があるわけではない。24時間つけてていい。スキンケア(保湿)成分があるらしい。スポンジでよれたファンデを拭ってこの下地付けてパウダーで化粧直しを今までよりも綺麗にできるようになった。お化粧直しで保湿成分を取り入れられるの嬉しい。


パウダー

上の下地と一緒にお化粧直し用。一緒に使うとメイクしたての肌に戻せる。汚くならない。肌にふわふわ感を出せる。みんながお薦めするだけある!



遠征用品

マリ・クレールムック本のボストンバッグ

一泊二日くらいの遠征用にボストンバッグほしいなーって思ってたらTwitterで見かけて即購入
ほどよいサイズ!
ちなみに前に遠征必需品で載っけたリュックはもう使ってないけど他はほぼほぼ変わってないです。
ライブの時に自分でうちわは作らないタイプなのでグッズうちわはツアバに入れて持ち帰る。



生活用品

ダイソーハンガー各種
バスタオル用、フード用、ベルト用

サワフジ スチールベルトハンガー SLS-08

サワフジ スチールベルトハンガー SLS-08

持ってるベルト用ハンガーに似てるやつ

最初の二つは洗濯して乾かすとき用で、ベルト用はうちわとペンラを掛ける用。ちょっとしたジャニオタ収納術。


クエン酸スプレー

お風呂掃除したあとに吹き掛けるだけでピンクの汚れが出てこなくなった!アルカリの汚れには酸性!


食品

もち麦
よい。消化を促してくれてる感ある。食べごたえもある。肌荒れ予防と体重増やさないための心のお守り的な存在。



ジャニーズグッズ

KAT-TUN UNIONパーカーとバスタオル
がっつり使ってる。生活の一部にKAT-TUNがいると幸せを感じる。

A.B.C-Z LBT ライブツアーTシャツ
これもがっつり部屋着にしてしまってます。上と同じ理由で。ちなみにマグカップは使うの照れるので飾ってます。



今年は以上にしておきます!本当はもっとある!
来年も良いもの見つけていきたい!