ひとりディズニーを楽しめた話。

f:id:natjkkv:20181210112458j:plain

今年はひとりでたくさん遠征をしてきたので単独行動に慣れるどころかいかに楽しめるか、快適に過ごせるかに焦点を当てられる余裕も出てきた。その結果がひとりディズニーデビューな気がします。


初めてディズニーランドに行ったのは3年くらい前。それまでディズニー(ディズニーリゾート、キャラクター、映画)には興味があまり無かったんだけど、行ってみたら見事にはまった!
非日常ってこのことか!みたいな。

いくら新しい知識を手に入れても終わりが見えないわくわく感。さすが永遠に完成しないテーマパーク。



とはいっても、まだ一人ではランドとシーに1回ずつ行っただけなんですけどね。楽しめたっていう喜びを報告をしたいだけのブログです。


ひとりでも楽しめた大きな理由はやりたいことがちゃんとあるからだと思います。
これまで半年に1回ペースで友達とインしてたんですけど、やっぱり相手に気をつかってやりたいこととか行きたい場所とか思い通りに回れなかったんですよね。

以下実際のパークでの行動と嬉しかった点。

・ハロウィンのディズニーシー
人生初ひとりディズニーはシーの方がハードル低そうなのでこっちにしといた。

大体お昼頃に入園。
コーヒーゼリーのドリンクを飲みながらふらつく。
今日の手下はどんな感じかなーって見に行ったら強風のためキャンセル。
この日は一日中風が強かったので結局外のショーは全部キャンセルになってました。。。悲しみにくれた。。。

まわったアトラクションは
タートルトーク、シンドバッド、シーライダー、マジックランプシアター、マメラグシアター、海底二万マイル

シアター系のをメインにね。初めは一人でも浮かないハードル低めのでね。でもそれぞれ大好きな場所なのでまわれてよかった。


屋内のショーならキャンセルにならない!ってことでシャドウランドも久しぶりに見てきました!
シャドウランド好きなんだけどなー終わっちゃうのかー
友達と行ったら興味を示してくれないので終わる前に絶対見ておこうと思って行っときました。 

ざっくりしたストーリーは自信がない女の子が自信を持つまでのストーリー(雑すぎ)
私も自分に自信を一ミリも持てないのでこれを見るたびに勇気付けられる。背中を押してくれるので大好きです。


そしてグーフィー大好きなのでトレグへ。欠かせない。グーフィー基本的にふざけててお笑い担当だけど、スタイル良いし踊らせたらとんでもなくかっこいいしマックスへの愛情が深いし割とジェントルマンなので大好きです。


この日は初めてサルアミに行ってドナルド先輩と写真を撮ってもらいました。ドナルド優しかった。


フリグリで遭遇できて一緒に写真撮ったのはギデオンとマックス。ギデオンずっと会いたかった。可愛い。フェロー様には前に会えたんだけどギデオンちゃんなかなか会えなかった。

グーンにも遭遇したよ!うろちょろしてて可愛かった!



ご飯はニューヨークデリでハロウィン限定メニューのりんごの見た目のサンドウィッチ。生ハム美味しい。写真撮ったけど美味しそうにとれなかったから消しちゃった。。。

自分用のお土産に来年のカレンダー(自宅用と会社用)と会社のロッカーにつけようとグーフィーのミステリアスアイランドのマグネットを購入した。
身の回りの持ち物がどんどんディズニーで染まっていく。


閉園時間までふらついて終わり。
初めてのひとりディズニーは満足感でいっぱいだった!目当てのショーは見られなかったけど、やりたいことがありすぎてショーまで見てたら大変だったと思う。
たぶん何回か行くことでやりたいことがその時その時で絞ることもできるようになるかなーと。
時間管理が大事だなーっても感じました。何時にこのショーを見て、次にここ行ってって組み立てるの大事な気がする。
でも気ままにふらつくのも楽しいからしばらくは探り探りで楽しみ方を見つけていきたい。


この間はランドに一人で行ったけどやっぱりランドの方が一人で行くハードルは高く感じた。楽しかったけど。
珍しくグリをしないまま退園しようとしたけど、これまで会えなかったティガーが出てきたから一緒に写真撮ってもらった!
たくさんのちびっこと効率よく写真撮りながら大人とも写真を撮ってくれてかっこよかった!寒いからちゃんと温まってね的なジェスチャーをしてくれたジェントル。

f:id:natjkkv:20181210112608j:plain

写真はちびっこ達をツリーの前に並べてツリーポーズを指導しているところ。

ランドでは優雅な朝食を食べることが目標だったから朝一で目標達成できたので物凄く気ままに動きまわった。

f:id:natjkkv:20181210112537j:plain

ワンマンが抽選なしで見られる日だったから初めて見てきた!これを追加料金なしで見られるなんて。お金を払わせてほしい。シーのBBBもだけど、こんなにきちんとしたショーを実質タダで見られるなんてさ、贅沢。
ワンマンも終わるんですよねー。辛い。終わるまでにまた見たい。ちょうどこの日の超問クイズで風ぽんがディズニークイズやっててワンマンの問題あったのタイムリーすぎた。
あれはお着替えじゃなくてイマジネーションだったんですね!またひとつ知識が増えた!ありがとう風ぽん!ありがとう日テレ!


今年はあと友達と1回インパする予定なので次のひとりディズニーは来年になる予定です。
来年はもっと楽しみ方の幅を広げたい!