年中無休

途中までは千秋楽の翌日に書いてて、途中からは千秋楽の5日後に書いて更に途中のどこかは千秋楽から1ヶ月ほど経ってから書いてます。(途中でテンションの落差があるよっていうこと)(途中でシーンを順番通りに書くことを諦めてたりする)(書きたいことが増えたら追記するかも)


年中無休が最高すぎて楽しすぎて面白すぎた!!!!ずーっと笑っててほっぺたが痛いし最終的に顔の筋肉のコントロールできなくなった!
Appel Musicでセトリ聞いたりカクスコさん版を見て脳内でふぉーゆーに変換されたりして絶賛年中無休ロス中です。



もともと24日に1回だけ見るつもりだったけど26日も名古屋にいれるしチケットもあるしって思って昼公演のチケットを購入。
25日の夜に大千秋楽のチケットがピアに出てるって見かけたから速攻購入。
2日間で3公演見たけど全然足りない!永遠に見ていられる!

思いつく限りの感想を。


オープニング
振り向いてにこーってする福ちゃんが可愛くて何回でも見ていられる。

ピタゴラ装置
最初見たときは福ちゃんが何か動作間違って始まったらしくてわちゃわちゃしてた笑 それはそれで見てて楽しかった!
2回目に見たときに、それぞれのシーンに出てくるアイテムだって気づいた。

ザキさんが鎧から出てくるなんて思ってなくて普通にびっくりした!あと鉄骨が落ちてくるところもびっくりした!こっしーのバスケのパートかっこよかった!

千秋楽の自由さが凄まじかった!



日置くんの「与田ーーーーーーーー」ね。あの声また聞きたいなー
最近の若者について保坂と辻がぶつぶつ言ったあとの社長の「それはもう地を這うレベルだ」って一言好き。

領収書を書く辻くんの背中も好き。辻くん可愛いよねー

日置くんのナンパね。プロはやること違うなー
「サササーっと」の動きリピートで見たい。あとモーションね。かけられたいなー(棒読み)




社長の長髪を取っちゃう保坂シュールだったなー。話聞きますよの椅子を取って座るまでの一連の動作がかっこよかった。自分で言ったことに追い込まれるの最高。良いことを言ってる保坂の話し方いいよねー




飛行船見てる与田と辻の面白さねー与田さんずるかったー面白すぎたー

「そう、なぁ」「ツェ!」お気に入り。
保坂の食器を洗う背中ね。長年の独り暮らしを経験きてきた背中ね。リアル。

一番手にこだわる与田さんかわらしい。一番手に声かけた時の嬉しそうな顔ね。

ホテルのシーンの三人ね。見てるこっちまで少しドキドキしちゃう。あと普通に少し照れる。


支え釣り込み足!ボクシング!ボーイスカウト!たまらんかったー笑ったー

支え釣り込み足を柱にかけ続ける辻の後ろ姿ね。それにキレる与田ね。話半分の保坂ね。まとめて好き。

保坂のシャドーが!好きすぎて!面白すぎるーあの動きをマスターしてる辰巳くん流石です。そりゃふみきゅんのお気に入りのシーンにもなるよね!
あの動きをもう見れないのかー寂しいなー

与田の火起こしね。「さ、火起こそっ」の言い方好き。黙々と火を起こすのずっと見てられた。積まれた石と火と煙が見えた。気がした。
それを見守る保坂と辻くんかわいかった。


からのCommunication Brakedown!!!!めっっっっっっっちゃ好き!かっこよかったー
あの面白すぎる動きからこんなかっこいいダンスに切り替わるなんてーふぉーゆーにしかできないーあと色気爆発してるとこあって死ぬかと思ったー

お気に入りのところは最初の抱きしめる感じの振り付けと、カウンターに座ってカウントずらしてドミノみたいなところ(伝われ)


居酒屋のシーンね。
日置くんホッピーね。
与田と社長の後ろのお客さんに「すみません」ってするところ良い。一緒にすみませんってしたくなる。

社長がマスターにキレるのも面白かった。
みんなの飲み方がリアルだった。飲んだあとの息のつき方とかね。好き。

最初見たときにこのシーンのオチが衝撃だった!みんなどんだけ想像の居酒屋やってんだよ。てか何で想像の居酒屋でおつまみケチってんだよ!そこまでやり込むかね!っていう面白さね。


そしてアカペラーーーー!!!!

A Lover's Question

日置くんのガシャンね!シュール。かわいい。

アカペラかっこよかったなーたくさん練習したんだろうなー
心の中で一緒に「パッ!」ってとこ歌ってた(伝われ2回目)
気持ちよさそうに歌う皆を見るのに目が足りなかった。


ナチュラルハイ
あのテンションに持ってってキープするの大変そう笑
ただ日置くんかわいかった。ヘラヘラしてね。刷毛のペンキをペッてするのとかね。
最後の捕まっちゃったーね。あざとい。辻くん階段のコケ方うますぎない?普通にこけたかと思った。



与田の追手門さんへのキレ方がー最高に好きー!!!!
グッと抑えつつも「こんの親父は!」ってところ。追手門さん全然察さないの見てる側は面白いけど自分が与田の立場だったらあのくらいイライラするよね。
椅子の座り方とかね。分かる。



Rhythm of the Rain
アカペラか?って思わせといて鼻歌に切り替わるの笑わされた!騙された!笑

プロジェクトマッピング綺麗だったなー
お魚を追いかけるのは見てて楽しくて、その後海に入ったりぶわって広がるところ(伝われ3回目)が綺麗過ぎてずっと見ていられる。

ただ4人の格好が目のやり場に困った!普通に照れるやつ!お魚に目を向けて頑張った!
でも踊ってるのも綺麗で格好よくて、ね。

その後のバスタオルに包まれる4人の可愛さね。倒される日置くんあざとい。好き。あと単純に辰巳くんの色気が強い。


鬼のパンツー!面白すぎたー!千秋楽でめっちゃためて歌うの最高だったー!

追手門さんの気のききかた見習いたい。靴下まで。すごい。


せっかく着替えてるのに一回脱いでまで力説する日置くんの女好き半端ない。千秋楽の社長の一言ね。あれはインパクト強すぎて忘れられない面白さだった。



ストンプ!
与田さんの椅子ずるい。最初手に持ってるときは「これ何の音が出るの?」って考えてたんだけど、それねっていうね。これをストンプに使おうって思いついた人天才。
こっしー2重飛び楽々してたからまだまだ若い。

保坂のスリッパで叩いてるの好きな音だった。辻くんが叩いてるのを見るの、小さい子が遊んでるのを見守る感覚になった。



元気に吐く保坂面白い。
夏色歌いたい辻くんかわいい。
お眠な日置くんかわいい。
からのあの歌への入り方ね。かっこいい。
ところどころ目を合わせてにこってしながら歌ったり、四人でタイミング合わせたり。ふぉーゆーだなーってなった。四人でやってきたんだなーって。


鉄骨!!!!!!
天才。面白さが天井突き抜けてた。
顔の大きさ笑われる辻くん不憫でかわいい。
日置くんの鉄骨の跨がり方かっこよかった。座っちゃうのも好きなボケ。そんでかわいい。

右手さんこんにちは!左手さんこんにちは!

福ちゃんのセンス大爆発!!!!

何回見ても面白かった。千秋楽の力の入り具合が面白すぎて死んだ。たまに自分でもやってる。また右手さんと左手さんにも会いたい。
何だかんだでみんな熱くなって定期的にやりたがるの微笑ましい。光がさす暗闇のなかに消えていくの哀愁もあるしかっこよさもあるしキラキラが舞ってて綺麗だしで終わってほしくなさが爆発してた。

終わってからのダンスがとっても好きだったんですー!みんな一列になるところ(伝われ3回目)


年中無休またやってくれないかなー
好きすぎる。楽しかった。また朝日堂の日常で笑いたい。アカペラもまた聞きたいなー1ヶ月ずーっと年中無休ロスです。

次は厨房男子ロスになる予定なのでよろしくお願いします。