THE CIRCUS : 2018/07/12

THE CIRCUS最高。早く続きが見たい。
※今回のブログもたくさんネタバレしちゃうと思います


今日はTHE CIRCUSを見てきました!
見るのは初めて!シリーズものだし、あらすじ読んでも少し複雑で読んだだけだとすぐに理解できなくて
ストーリーについていけるのかな?とか思ってたけど心配全然要らなかった!初見でも面白い、理解できる、ついていける、もっと見たい!!!



まずはストーリー。
初めはとりあえず戦う系の話だと感じて、戦隊物みたいな感じ?って思ったけど見ていく中でそれとも違う印象になっていって、善と悪の話ではないなーって感じた。

それぞれが色んなものと葛藤して支え合いながら成長したり乗り越えたり。


ベンとケントの関係性がーもうー見てるこっちまで葛藤しちゃうーーー
尊敬して信頼して唯一無二の大切な存在で、久しぶりの再会で
でも一回離れ離れになってしまったから進んできた道も異なって

見てきたものが違うから2人の意志とか信念とかも異なってしまってからの再会は辛い。初めは同じだったから。しかもお互いが絶対に歩み寄れない境遇の中で成長してしまったから。
でもベースは同じものを持ってるから根源としては似てるんだよねーあーーー辛い。

終盤のダンスでのシンクロがすべてを物語ってる感じがして、今でもお互いのことが分かるし自分の持つ信念を捨てればまた一緒になれるんだけど
それは絶対にできない。それぞれの場所で大切なものを抱えてしまったからねーーーーーもうねーーー続きが早くみたいーーーー



最初の方で少し強調して描かれたカルロスの現状ね。一人だけコア浴びてないからね。完全には理解できないし反対に理解してもらえないし。
このメンバーだから一人孤独にならずにいるけど、カルロスの本心はどうなんだろうね。

身を持って理解することができないから研究熱心なんだろうね。力を抑えることができなかった時の責任感を一番感じるのはカルロスなんだろうなー

なのに面白いよねーいいキャラしてるよねー程よいゆるさがあってねーこっしー自体が面白い人だっていうのが滲み出てるよねー

あとカルロス戦ってるとき凄まじくかっこよくて色気がある!一瞬戦う相手に「来いよ」って手招き?したの!なんて言えば伝わるのこの動作。挑発するやつ。あれ凄まじくかっこよかった。やられたい。戦わないけど。あと髪の毛サラサラでなびいてるとことか手足の長さが単純にかっこよかった。
あとこんなに歌うまかったっけ?たくさん練習したんだろうなー




今回見て決めたんだけど私の推しメンはモニカ姉さんです。

姉さんかっこよすぎるー憧れるー
普段は「こんな人に付いていきたい」って思うんだけど、今回はそれに加えて「こんな人になりたい」って初めて思った。

みんなに伝える言葉一つ一つの影響力が大きい。
私も迷ったら足元を見て、後悔はしない人生にしていこう。
モニカ姉さんの最後がもう耐えられないくらい辛かった。モニカだからできることなんだけど、能力的な面だけじゃなくて心意気の面でもモニカにしかできないから皆を守れたんだよね。とっさにあの判断ができるモニカ。
これからもあなたが必要なんだけど、モニカが後悔しないんだからこちらとしても後悔はしない。しちゃいけない。



てかサラさんの歌唱力よ。度肝抜かれた。永遠に聞いていられる。
妹だから可愛いんですよね。きっとこれまでのエピソードの中で成長してきて精神的にも大人になってきたんだろうけど
モニカから離れたくない、見捨てたくない、一緒にいたいっていう「わがまま」ね。最高に妹であり仲間だった。


ナディアーーーーー
祖国のためにって頑張ってたのにーーーナディアの行く手を阻むやつ許せないーーー
田野ちゃんがダンス上手いことなんてとっくに知ってたけど、あんなに!!!このメンバーの中でがっつり通用できちゃうレベルっていうね。知らない間にそんなに成長してたなんてねー演技もこんなにできるなんてさー時の流れを感じるよねー

最初の方で力が抑えられない恐怖に耐えられないナディアのシーンがめちゃめちゃ良かった。
そりゃ怖いよね。怖いからこそ薬とか検査結果の数値とかを信じて心の支えにしてたんだろうね。
それなのに抑えることができずに死傷者だしてしまったから何も信用できなくなるし、先が見えないし見たくなくなるよね。っていうふうに感じたけどどうでしょうか?
最後にエレーナと一緒に戦うシーンよかったなー。見せ場ね。ファン増えたね。あの短時間で背中を任せられる中になった二人ね。何か通じるものがあったのかな?



ウィラード!いいキャラすぎるでしょ!おいしい!

無表情で何考えてるかわかんないけど忠誠心だけは感じるが第一印象。
キャラの崩れ具合ね。最高。

ナディアのファンなのね。それなのにナディアをあんな風に扱わないといけないのって実は葛藤してるのかな?それともそれはそれこれはこれで自分の中の忠誠心に従ってるのかな?
坐禅組んだりとか自分の世界を持ってるのもいい味出してるなーって思ったんだけど、パンフレットの人物背景の話聞いてなるほどってなった。

あと個人的には田野ちゃんに卒業おめでとうって言ってくれて嬉しかった。




他にも個性豊かで「アツい」キャラクターばかりで、どのシーンもグッときた。

ものすっごい真剣なシーンで急にコメディ要素入れてくるからもう感情ぐっちゃぐちゃだったよね笑
めちゃめちゃかっこいいアクションありの殺陣のシーンで急にハワイに行ったりね。なんなんあれー最高ー。ステージ側にいた人たちは毎回どんな感情で固まっているのだろう。



AKBファンだからヨシマサさん作曲の曲をたくさん聞けて嬉しかった。どれも素敵な曲だった。AKBとはまた違うテイストだったけど。好きな曲を生み出してきた人の作った曲だからそりゃ好きになるよね。


そしてなんといっても植木豪さん!
踊った瞬間から「この人すごい人だ!」ってなった!!!

もともと豪さんのこと知らずに見に行ったから、一幕が終わってからそっこーパンフレットを買いに行ってプロフィール見たよね。こんなに凄い方だったとは!キレッキレ。動きもきれいだし、ダイナミックだし、かっこいい。

ケントとの掛け合いを見て、普通に屋良くんと豪さんってもともと親交があったのかな?って思ったらパンフレット読んでやっぱりーってなった。
そして福岡にめっちゃ詳しいし福岡弁うますぎない!?って思ったら福岡出身なんですね!!!なるほど!!!
私の中の尊敬する人リストの中に豪さんが追加されました。またどこかで豪さんのダンス見たいなー


舞台全体としてもちらほらアメコミ感があって新鮮だったなー


今回の感想はここまで!本気になって書けばまだまだ書きたいことあるんだけど、終わりが見えない。
初めてこんなにたくさん感想が溢れて、考察してってしたかも。
次回もあるなら絶対見に行く。あの終わり方して次回が無いとかないだろうけど。早く続きが見たいーーーーー