初めてルミネtheよしもとに行ってきた。

念願の!ルミネtheよしもと!!!

高校生の時にお笑いを好きになって、今は社会人1年目!やっとルミネtheよしもとに行けたー!!!


東京に行く度にルミネ行きたいなーって思ってたけどなかなかスケジュール合わなくて。。。

やっと!嬉しい!初めて吉本の劇場でお笑い見れた!劇場デビュー!!!


見に行ったのは1月7日の11時公演。
前売りを買おうと思ってたら既に売り切れになってて焦った!
当日券で並んだ!

朝の9時半前には新宿駅に着いてたけどルミネtheよしもとへの行き方がわかんなくてうろうろしてた(泣)
グーグルマップよりもルミネtheよしもとの公式ページのアクセスが分かりやすかった!

立ち見だろうなーって思ってたらギリギリ一番後ろの席でチケット取れた!よかったー!!!
今日は初めて生で見れた人ばっかりだったからいつも以上にテンション上がった!


以下ネタの感想

前説:バビロン
最近よくうちのガヤがすみませんでTシャツ破られてるバビロン。だとあとから気づいた。
初めて見た。ネタは見たことない。
マイクじゃなくてマッキー持ってたの笑った!
今度はネタを見てみたいなー無限大にも行きたいなー

尼神インター
初めて生で見れた!
せいこちゃーん!なぎさちゃーん!
誠子ちゃんいい女だった笑
渚さんもいいオンナだった♡
渚さんの容赦ない口の悪いツッコミ好き。
それに愛嬌たっぷりな返しをする誠子ちゃんも好き。
お好み焼き屋さんのシーンの誠子ちゃん最高だった!!!

和牛
和牛も初めて生で見れた!
今日1番のお目当て!大人気すぎる!
お土産の売れ方がエグかった!みんな和牛のグッズ買ってた!
ついつい料理人の癖が出るネタ。最高。
テレビよりも劇場の方が自由だなーって感じた。
水田さんのヤバい人感と川西さんのヤバい人扱い慣れてる感おもしろいよねー
水田さんの「えっ?えっ?えっ?」のところ好き。
バックのファスナー開ける所とか思いつくの最高の思考回路!!!


佐久間一行
さっくんーーー!!!!!
さっくんも初めて生で見た気がする。
生で「伝われー」と「くるっと平和解決」見れて嬉しすぎたーーー!!!
さっくんのネタ平和すぎて!ほっこり!
普段からこんなこと考えてるのかなーって思ったら私まで心優しくなる。


相席スタート
相席スタートも初めて生で見れたー!嬉しい!
ケイさんいい女ー!!!お姉ちゃんとか先輩になってほしい!!!
山添さん!山添さんの話し方好きなんですー
相席のネタって女性心くすぐりません?くすぐりますよね?面白いに乗っかって共感もくるから女子会の時みたいな楽しさになる。


インパルス、板倉さん
板倉さん一人でもネタできちゃうから強い。今度はインパルスのネタも見たいなー
ネタの内容めっちゃ板倉さんの思考回路って感じだった笑
子供の頃の遊びを意味のあるものにするって。どっからその考え出てくるんだろう。こういうこと考えられる人羨ましい。
缶蹴りが特に最高でした。最後のオチめっちゃ笑った!あと板倉さんの女性キャラの話し方好きなんです。はねトびのときの女装好きだったなー


しずる
この間の村上さんのツイートから考えると今回は池田さんのネタ。ハードボイルド系。
張り込みしてたけど犯人別の場所で捕まったってやつ。誰もいない建物に乗り込んでいくやつ。
「誰もいない!」を聞くたびに笑える。
意味がないことを全力でやる清々しさ!
意味がないのに胸が熱くなる感じあれ何なんだろうねー楽しいから何でもいっかー


東京ダイナマイト
松田さんのトレーニングを生で見れた!嬉しい!見れると思わなかったからめっちゃテンション上がってめっちゃ笑った!!!
ハチミツさんのツッコミいいよねードシッと動じない感じのまともなツッコミねー
個人的に東京ダイナマイトといえばM-1の敗者復活の出落ちってイメージがいつまでもある。


トータルテンボス
「忍びねえな」「構わんよ」は何回聞いても生で聞けたら嬉しい。
浦島太郎。
むっかC♪むっかC♪うーらCまはー♪のところ最高だった!!!めっちゃ笑った!!!
年末年始のテレビで同じネタやってたと思うんだけど、その時と内容少し違ったよね!?嬉しかった!!!


SPコメディ
ほんこんさん!
ほんこんさんってこんなに面白いんだね!!!
てか誠子ちゃん見た後にほんこんさんって笑
ほんこんさんの程よい自由人感!!!
大山英雄さんも初めて見たー!福山雅治ー!
アドリブになるとどもるの最高。笑
チャドさんとか三瓶さんとか矢部さんとかも見れて嬉しかったなー小さい頃から見てきたからなー
三瓶さん意外と身長低かったなー


ルミネまた行きたいなー
入待ちとかしてみたいなーって思ってたけど、あれってエレベーターのところでするんだよね!?
あそこ普通に芸人さん通るの!?え!?
普通に人たくさんいるくない!?ってなった。
入待ち出待ちし慣れてないから多分声かけられない。緊張しすぎて見て見ぬふりしちゃいそう笑

ルミネ出たあとは空港に行くには少し早かったから吉本本社を見に行った。
歌舞伎町初めて行ったから道分からなくて、路地を歩いたら向こうからホストの集団来て怖かった笑
何事もなく通り過ぎてよかった笑
吉本本社を無事に拝めたから良かった。聖地。


今年はジャニーズの遠征のついでにお笑いも、じゃなくてお笑い目的の遠征をしようかなーと思いました。