キスマイNAGASAKIロケ地巡り〜千ちゃんのスイーツ旅Part1〜

キスマイNAGASAKI!
まさかキスマイが長崎のPRをしてくれるなんて!
過去の自分に教えてあげたい!!キスマイ応援してきてよかったね!!

最近話題を呼んだツイート知ってる?
長崎は東京まで行くのに日本一遠い都道府県なんだよ?しかも、最低賃金が日本で一番低いらしいよ?

そんな田舎をPRしてくれるキスマイ!企画してくださったJR様!!ありがとうございます!!!


そんな今日は千賀さんのスイーツ旅のロケ地巡りしてきましたー!!わー!!ぱちぱちぱちーー!!!


昨日の時点でキスマイが博多駅に来ることが確定してたのに、行けなくてめちゃくちゃ悔しかったから

そうだ!ロケ地巡りをしよう!ってね。なったのね。ついでに長崎駅に到着するキスマイエクスプレスを見て帰ろうってね。



昼からバスに乗ってどこから行こうかなーってスマホで調べてたらさ、発覚したのよ。

ミルクセーキを食べた「銅八銭」さんが定休日だって。

土曜日が定休日らしいよ。みんな気をつけてね。



だから二回にわけて行うことにしました。スイーツの旅。長崎県民だからできることだと自分を納得させながらね。行きましたよ。中華街。


f:id:natjkkv:20161001220429j:plain


チュウゴクノカタガオオカッタアルヨ。


長崎の中華街は小さいからすぐに見つけたよ。「蘇州林」さん。私的には「よりより」のイメージがある蘇州林さん。中華街スイーツの中ではマーラカオが好きです。でも今回はごま団子。ごま団子も大好きだからね!中華街はおいしいものたくさんだからね!


f:id:natjkkv:20161001220744j:plain


私が行った時には売り切れたけど7分待って貰えれば新しいのが出来上がるとのことだったので、待ちました!!おかげで、出来たての熱々でしたよ!確か千ちゃんも熱々でしたって言ってた気がする!!!

普段中華街に行かないから熱々の胡麻団子を食べるのは初めてだったかも。出来たてはやっぱり美味しいね。


余談なんですが、ごま団子ってごまが歯に挟まるんだよね。今日さ、食べ終わったあと、前歯にごまが付いてる気がするって思ってる時に
「写真撮ってください」
って頼まれてさ、撮ってあげたけどさ、気づかれたかな?前歯のごま。付いてたかどうかわかんないけどさ。付いてて気づかれてたらどうしようってね。しばらく不安だったよね。


そしてKAT-TUNのタメ旅ロケ地の会楽園さんを写真におさめて中華街を離れました。

f:id:natjkkv:20161001221333j:plain

今度はここでちゃんぽん食べたいな。



次は大徳寺の「菊水」さん!(菊水が店名?なのかな?よくわかっていない。。)

長崎県民的には)緩い坂を登って(長崎県民的には)少しだけ階段を登ったところにありました!


ここのおばあさまが!まあ優しいんだ!!!!!
注文したらその場で焼いてくれるんだけど、
焼いてる間にたくさんお話してくれます!!

もともとお店の方はキスマイのことを知らなかったらしくて、東京から一人連れてくると言われたら当日にはスタッフが30人ほど来たらしい笑

キスマイ知らなかったけど、このキャンペーンで覚えてくださったみたいです。ちゃんと「キスマイ」って呼んでて千ちゃんのことは「千賀さん」とお呼びになられてました。嬉しい!!!

f:id:natjkkv:20161001223152j:plain

一人前四個入りだから、1つその場で食べて3つはお持ち帰り!
千ちゃんが座ってた椅子で食べました!
風が心地よくて緑が優しくて雰囲気も最高でした!

肝心の焼餅のお餅は柔らか目で、あんこは甘さたっぷり(こし餡)!!!あんこは朝から釜でゆでて作るらしいよ!愛情たっぷり!!!


ちなみに持ち帰ったものは冷凍保存して食べるときに温めてもいいらしい!素敵!




今日はここの二箇所だけ行って、ゴールの長崎駅へ。行ったはいいものの。
事故が起こっててキスマイエクスプレスは到着が遅れてるとのこと。。
結局30分くらい遅れたんじゃないかな?


やっと到着して。撮りましたよ。写真と動画を。


f:id:natjkkv:20161001222449j:plain


光の反射と手ブレと画質の悪さが全面に出た1枚です。ほぼほぼこんな感じの写真。。
帰りの電車の時間が迫ってたの。。つら。。


そんなスイーツの旅Part1!Part2は未定!
でも行くよ!絶対!
そして7人のロケ地全部行きたーーい!!
キスマイNAGASAKI最高!!!!!!!